スタッフブログ

第5回 ING CLASSIC

鈴木です。

 

 

今日は第5回 ING CLASSICの開催日。

今回の開催コースはレイクウッドゴルフクラブ 西コースです。

天気も良く、絶好のゴルフ日和!

朝早くは富士山は見えませんでしたが、8時頃には雪を被った富士山が顔を出してきました。

 

 

今日のグリーンコンディションはこんな感じ。

西コースなのでスティンプメーター10.8フィートになります。

数字としては結構速いですね。

で、実際コース内のグリーンですが・・・

下りのラインが速い・・・

僕は速いグリーンの方が好きですが、皆さん結構苦労していたようです。

グリーンの硬さは凄く硬いわけではなかったです。

セカンドショットでグリーンヒットした時にはボールマーク(ピッチマーク)が普通にできるので、グリーンの表面はそこそこ柔らかいんです。

なので、綺麗にヒットしてスピンがかかったショットはしっかり止まり、ちょっと噛んだような辺りはズルズル転がってしまう。

ん~、良いグリーンだなぁ(*^-^*)

 

 

グリーン以外での今日のコンディションは、風がそこそこ吹いていましたね。

良いスコアを出すには風はない方がいいですが、今日の風は暑さを感じなくなる風だったので気持ちか良かったです。

もう11月中旬なのに暑さを感じなくて気持ちいいなんて、贅沢な気がします(;^ω^)

何にせよ、良いコンディションで開催ができて良かったぁ!(^^)!

 

 

次回のING CLASSICは来年2月に開催予定。

今のところの予定では、2月17日になります。

スクール生の方は、是非スケジュールを空けておいてくださいね!

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP