お知らせ

1月のご挨拶

INGゴルフスクール今月のご挨拶

今月のご挨拶

INGゴルフスクール今月のご挨拶 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。2022年、今年の干支は壬寅(みずのえとら)です。壬寅は、厳しい冬を越えて芽吹き始め新しい成長の礎になるというようなイメージだそうです。新しい何かが生まれるいい年になりそうと捉えていいのかな。今年一年が皆様にとっていい年になりますように!

今月というよりは恒例の今年のテーマです。

INGゴルフスクール今月のご挨拶
今年のテーマはグリップのチェックです。グリップは、唯一、体とクラブの接点になります。そのグリップが普段と違ってしまうとスイングも変わってしまいます。自分ではいつも同じグリップをしているつもりでも、知らないうちに少しずつ変化してしまうことがあります。そこで、月に一度、グリップを細かくチェックするようにしてみましょう。持つ長さや指のどこにグリップがかかっているか、はたまたグリッププレッシャーやグリップの位置等いろいろなチェックポイントがあります。調子が良いときのグリップをスマートフォン等で誰かに撮影してもらっておくのもいいですね。もちろん、意識的に変えてみることは構いません。無意識に変わってしまっていないかのチェックが大切になります。月初めにチェックする癖をつけておくと、忘れずにチェックできますよ。
PAGE TOP