お知らせ

1月のご挨拶

新年のご挨拶

関宣仁

平成28年を迎えスクール会員の皆様方には謹んでお慶び申し上げます。昨年は弊社25周年記念INGカップに236名という大勢のご参加を頂きましてありがとうございました。また恒例のイベントでありますWING競技会・宮古島ツアー等にも多数のご参加を頂き本当にありがとうございました。本年は弊社にとって26年目のスタートとなりますが、私自身も気持ちを引き締めしっかり目標を掲げ初志貫徹を実行したいと思っています。1年間という期間を18ホールに例えるならば、1月はまさにスタートホールです。目標スコアを設定しベストスコアに期待し、出来れば良いスタートを切りたいものです!しかし目標を達成するには必ず学習・実行・継続・習慣が必要です。ゴルフも人生も共通する事が多々あると思いますが、チャンスもピンチも含め私達スタッフと共に平成28年カントリークラブの1月のスタートから12月のホールアウトまで一緒に頑張りましょう。皆様のご健康とベストスコアを祈念いたしまして、簡単ではございますが、年頭の挨拶とさせて頂きます。
株式会社アイエヌジー  代表取締役  関  宣仁

今月のご挨拶

あけましておめでとうございます。昨年はジョーダン・スピース選手が世界ランキングトップになり、ゴルフも低年齢化が加速しているように思います。日本人選手はというと、女子は次々と若い選手が活躍していますが、男子は若い選手の活躍がまだまだでしたね。今年は若いスターが出てくるでしょうか?期待してみましょう。
さて、恒例の今年のテーマです。今年のテーマは「ナイスショットはナイスアドレスから!」です。アドレスはスイングのスタート地点です。スタート地点がいつもと違うと同じスイングはできません。調子が悪くなったときはスイングがおかしいのではなく、アドレスが崩れていている可能性もあります。普段から鏡を使ってアドレスをチェックしたり、クラブなどを使ってボールとの距離やスタンス幅・向きなどをチェックするようにしましょう。

PAGE TOP