お知らせ

1月のご挨拶

INGゴルフスクール今月のご挨拶

今月のご挨拶

 INGゴルフスクール今月のご挨拶 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。2021年、今年の十二支は丑年です。丑年は「我慢」「これから発展する前触れ(芽が出る)」という年になると言われているそうです。発展するかどうかは自分次第。地道な練習も我慢して続けて、しっかり芽が出るように頑張っていきましょう‼今年一年が皆様にとっていい年になりますように!

今月というよりは恒例の今年のテーマです。

INGゴルフスクール今月のご挨拶

今年のテーマは集中です。ゴルフはプレッシャーが多くのしかかってきます。そのプレッシャーがかかった時にリラックスしようとしてもなかなか出来ないものですよね。そこで、プレッシャーがかかった時こそ集中することを心掛けてみましょう。ターゲットや打ちたい弾道、はたまたスイングなどに集中することが大切です。脳科学では、緊張の反対は集中なんだそうです。その一つのことに集中するためのトレーニングを一つご紹介します。毎日歯磨きをしますよね。その時に歯磨き以外のことを考えながら歯を磨くことが多いと思いますが、歯を1本1本「この歯を磨く」と1本1本集中して磨いてみましょう。他のことを考えたくなるものですが、今やるベきことに集中するためのトレーニングになります。5・6分かかると思いますが、一年続けてみましょう。

PAGE TOP