スタッフブログ

第4回 INGクラシック

鈴木です。

 

 

今日は第4回 INGクラシックの開催日。

開催コースは富士小山ゴルフクラブ

天気が物凄く良く9月下旬にしては暑かったですが、絶好のゴルフ日和。

台風が接近しているようなので、今日に当たらなくて良かったぁ(*^-^*)

富士山もしっかり見えましたよ。

雪はほんの少しだったので、富士山らしくないですね(;^ω^)

 

このコースは以前にもコンペで利用したことがありますが、距離は長めですが雄大なコースでのびのびショットができます。

ティーグラウンドは洋芝が使用されていて、ティーの高さが合わせやすいです。

ジェネラルエリアには野芝らしき芝。

今日はラフも刈られていたので大変ではなかったですが、この芝は伸びたら大変。

刈っていなければ、芝の抵抗は凄いはずです。

グリーンは、練習グリーンでボールを転がしたときに速くて焦りましたが、練習グリーンよりは重かったので助かりました。

ただ、カップに入らずボールが脇を通過していくと、どんどんカップから離れていくようなピンポジションが多かったので、グリーンで手こずる方がいたようです。

グリーンで手こずっても雄大なコースで気持ち良くショットができる方が良いらしく、また来たいという声が結構聞こえましたよ。

是非、また来ましょう。

 

 

次回のINGクラシックは11月16日㈫にレイクウッドゴルフクラブ 西コースにて開催予定。

今年最後のコンペになりますので、奮ってご参加ください。

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP