スタッフブログ

思わず買っちゃいました

鈴木です。

 

 

先日、ゴルフショップの中古コーナーにフラッと立ち寄ったんですが、そこでちょっと目についたクラブがあったんです。

テーラーメイド M2(2016年モデル)の3Wです。

このヘッドだけだとそんなに珍しくないので目に留まらなかったんですが、挿さっているシャフトが珍しかったんで思わず購入しちゃいました。

 

三菱ケミカルKUROKAGE XTなんですが、これだけでも珍しくもなんともないですよね。

なんと70g台のフレックスがTXだったんです!

TXってなかなか見ないものですね。

僕にとってはオーバースペックは承知の上で買っちゃいました。

だって格安だもん。

5,000円ちょっとですよ。

迷わずというわけでもないですが(一日は考えてみました)購入決定です。

前オーナー(たぶん)がスペック表をシャフトに貼ってままだったんですが、数字だけ見るとかなり厳しそう。

バランスD4で振動数が288かぁ・・・

でも、ワッグルすると手元側の撓りを感じとれ、何とか打てそう。

しかし、ここで問題が・・・

腰痛がまだ治らないんです( ;∀;)

少しだけ軽く打ってみたところ思いの外ボールが上がりそうだったので使えそうな気がしますが、真価はまだ分かりません(^▽^;)

フェアウェイウッドはドライバーに比べると硬めのシャフトでいけるとだろうと思っていましたが、おそらく予想通り。

早くフルショットしてみたい・・・(*’▽’)

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP