スタッフブログ

思わず買っちゃいました その3

鈴木です。

 

 

先日5Wを購入する際に、5Wの隣に試してみたくなるようなクラブがあったので買おうかどうか迷ってたんです。

で、数日考えて買っちゃいました(^▽^;)

ブリヂストン ツアーステージ X-UTです。

以前、松山英樹 選手が使用する契約外のクラブとして有名だったような・・・

何故このクラブが気になったかというと、このクラブと同じくらいの飛距離が出るクラブとしてスチールシャフトが挿さった7Wを使っているんですが、これの代わりになるクラブが何か欲しいなぁって考えていたんです。

その一つの候補として、ユーティリティとカーボンシャフトの組み合わせが試してみたかったんです。

というわけで、今回はカーボンシャフトが挿さったユーティリティなんです。

そのシャフトは・・・

三菱ケミカル Diamana Thump 465ctXです。

これはアイアン用のシャフトだったかな?

3Wや5Wで良さそうだったので、調子に乗って硬いシャフトを試してみようかと。

ただ、このシャフトのSを以前打ったことがあるんですが、たしかかなり硬かったような気がするんです。

で、ワッグルしてみたところあまり動かない・・・

でも、試してみたいしそんなに高くなかったので購入決定。

このクラブを持って一つ気付いたんですがグリップに見覚えが・・・

TOUR Gのフルコードなんですが、その前に買った5Wも同じグリップだったんです。

同じショップだったし2本ともハードヒッターが使うようなクラブなので、前オーナーは同じ方なんでしょうね。

 

 

僕はまだしっかりショットができないので、とりあえず飛ばし屋の大学生に打ってみてもらったところ、シャフトが硬くて捕まらないらしい・・・

ん~、僕が使うにはちょっとしんどいかな・・・

ちょっとだけ軽く打ってみたところ、高さはそこそこ上がるんですが捕まりは良くないです。

フィーリングとしても、切り返しでの撓りをほとんど感じない。

使えるかどうかの判断は、元気になってしっかり打ってから決めます。

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP