スタッフブログ

思わず買っちゃいました その2

鈴木です。

 

 

先日のテーラーメイド M2KUROKAGE XT70TXが挿さったクラブが思いの外使えそうな気がする(まだしっかり打ってないですが・・・)ので、5WもXシャフトが挿さっているクラブを試してみたいなぁと探していたら丁度良さそうなクラブを発見。

ブリヂストン ツアーステージ X-FWです。

2013年のモデルなので、そんなに高くないのは有難い(*^-^*)

肝心の挿さっているシャフトは・・・

三菱ケミカル Diamana B70Xです。

以前にも触れましたが、今まで使ってきたシャフトで一番好きなシャフトだと思います(廃盤になっちゃいましたが・・・)。

先日のM2ではなく、今まで使っていた3Wに挿さっているのは同じDiamana B70Sなんですが、そちらはチップカットされている物。

1インチ近くチップカットしてあるみたいで、Sなんだけど先端部分が結構しっかりしているんです。

で、今回の5WのXはチップカットされていないみたい。

そんなわけで、軽く振ってみた感じだと5Wの方が全体的に少し硬く感じるが違和感なく使えそう。

M2を使うにしても使わないにしても問題ないように、いろいろ考えてこのシャフトが挿さったクラブにしてみました。

結構、目論見通りになりそうな予感。

腰痛がまだ治らずしっかり振れませんが、使えそうな気がします。

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP