スタッフブログ

忘年ゴルフ 2021

鈴木です。

 

 

今日は茅ヶ崎地区の方の忘年ゴルフの日。

開催コースはレイクウッドゴルフクラブ 西コースです。

朝は雲が出ていましたが、スタート直後から日が出てきてゴルフ日和でした。

風はそこそこ吹いていましたが、天気が良かったので一安心です。

昨日の天候じゃなくて良かったぁ(^.^)

でも、昨日の雨のおかげか富士山が綺麗に見えましたよ。

 

 

マスター室前にあるグリーンの状態の表示は速さが10.8フィート

速いな・・・

まぁ、そうじゃないとせっかくのレイクウッドゴルフクラブの面白さが半減しちゃいますからね。

今回は僕はプレーをせずに留守番してたのでコース内の状態は分かりませんが、昨日の雨で芝が寝てフェアウェイからのショットは難しく感じたんじゃないかな。

フェアウェイウッドやアイアンが上手く当たらないという方がちらほらいたので、そういうことじゃなかったのかなと思います。

その辺の対応策も、今後の練習内容に加えていかねばなりませんね。

 

 

なんにせよ、天候が良かったので主催者としてはホッとしています。

毎年、一週間位前から天気予報を何回も見ちゃいますからね(^▽^;)

天候は自分ではコントロールできないのでそんなに頻繁に見なくてもいいんですが、ダメですね(;´・ω・)

心配性なので見ちゃいます。

来週は座間地区の方の忘年ゴルフがあるので、そちらの天候も気になってチェックし始めています。

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

PAGE TOP