スタッフブログ

第16回 ING CLASSIC

鈴木です。

 

 

今日は第16回 ING CLASSICの開催日。

開催コースはレイクウッドゴルフクラブ 東コースです。

今年最後のING CLASSICですが、生憎の空模様。

天気予報ではスタートの頃に雨が降り始める予報。

12月中旬なので、この時期の雨は冷たい雨になるのでちょっと困りますね。

しかし降り始めは思いの外遅く、トップの組が5番ホール辺りにいるときに少し降り始めた感じ。

しかも、それほど強く降らなかったので傘を差さずにラウンドされている方も多かったくらい。

なので、そんなにプレーしづらくなかったです(*^▽^*)

 

 

コースの方はフェアウェイは凄く良い状態。

数年ぶりにこのコースを回ったんですが、その時より良い状態に感じます。

グリーンも締まっていて、これまた良い状態です。

セカンドショットからのボールマークが薄くつく程度の硬さで、スピードも速め。

そんなグリーンなので、パット数が多くなってしまった方が結構いたようです。

でも、パッティングで変なキックがなく気持ち良くパッティングができます。

僕はこんな感じのグリーンが好きですね(^ω^)

 

 

次回のING CLASSICは来年2月15日(木)に小田急藤沢ゴルフクラブにて開催予定。

この冬は暖冬らしいので、2月でも暖かい日を期待しています。

関連記事一覧

PAGE TOP