スタッフブログ

第6回 ING CLASSIC

鈴木です。

 

 

今日は第6回 ING CLASSICの開催日。

開催コースは小田急藤沢ゴルフクラブです。

気温は低かったものの、天気は良かったのでゴルフ日和ですね。

先週の木曜日だったら、数日前から「雪が降るぞ~!」って天気予報で言ってたので、前日の段階で中止でしたね。

一週間ずれていて良かったぁ(*’▽’)

それでもこの時期なので、気温はそれなりに低かったです。

コース内の池には氷が張っていたり、霜が降りている場所があったりと冬って感じですね。

 

 

さて、コースの方ですが、距離は長くないですが林でセパレートされていて飛距離を犠牲にしてでも曲げないことを重視したくなるコースです。

ただ、グリーンが大きくないのであまりティーショットで距離を落とし過ぎるとセカンドショットが大変になってしまうので注意。

アップダウンはかなり少なく、女性やご年配の方に人気があるコースのようです。

グリーンは締まっていて結構速かったかな。

特に午後は乾燥してきたせいか、午前中より球足が伸びて行く感じがしました。

僕は速いグリーンは好きですが、結構苦労した方が多かったようです。

あとはグリーン周りで苦労したという声も多かったかな。

この時期は芝生が薄いので、プレッシャーがかかりますからねぇ。

普段から薄いライに備えての練習も必要ですね。

 

 

次回のING CLASSICの開催は4月15日(金)に富士屋ホテル 仙石ゴルフコースにて開催予定です。

4月なら箱根でもそんなに寒くはないんじゃないかな?

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

座間地区ゴルフスクール・茅ヶ崎地区ゴルフスクール担当 鈴木

関連記事一覧

  1. 第70回WING競技会の開催日
PAGE TOP