スタッフブログ

INGゴルフツアー IN浜名湖

鈴木です。

 

3月12日から14日までの3日間、浜名湖の方でINGゴルフツアーを開催しました。

題してINGゴルフツアー IN浜名湖です。

2泊3日のツープレーという日程でのツアーです。

宿泊したホテルはグランドエクシブ浜名湖

そして、プレーしたコースはグランディ浜名湖ゴルフクラブ

5月の4週目にトーナメントのリゾートトラストレディスが開催されるコースです。

トーナメントが開催されるコースでのプレーは楽しみですね。

 

 

INGゴルフツアーでは、毎回INGマスターズというコンペを開催します。

今回は13日の月曜日に開催したんですが、天気予報では11時頃までしっかりした雨が降る予報。

スタート時間は10時半頃だったので1~2ホールは雨を覚悟していたんですが、スタート直前にピタッと雨が止み傘を差すこともなくプレー開始です。

グランディ浜名湖ゴルフクラブはアップダウンはないものの、池とバンカー、そして強風が特徴です。

池はコースのサイドにあるホールが多いですが何ホールか池越えになるホールがあり、ある程度ボールが上がらないと攻めづらいホールがあります。

名物ホールである5Hのアイランドグリーンなんかは、女性には大変かも・・・

強風に関しては、このコースは普段から風が強いらしく、風速7~8メートルだとコースの方に言わせれば「そよ風」なんて表現でしたよ。

風向きは海からの南風だと思っていたんですが、南アルプスから吹いてくる西風が多いんだとか。

グリーンの速さは表示ほど速く感じなかったかな。

朝の雨の影響もあるでしょうね。

雨予報だったせいか、ピンポジションが傾斜の上の方に切ってあるホールが多かったかな。

その分、下りのラインに残ることが少なかったのも速く感じなかった要因なのかもしれないです。

グリーンは所々小さな傾斜があるものの、見た目より切れないところが多かった印象。

なかなか読み切れなかったです。

 

 

プレーを終えた方は、やはりグリーンではなく池と風に苦労された方が多かったようです。

風は風速7~8メートルより強かったんじゃないかな?

ピンフラッグがしなってましたからね。

この辺りでゴルフをするには、低い弾道や風にボールを乗せたりぶつけたりと、いろいろ技術を駆使すると一層ゴルフが楽しめそう。

5月に女子プロがこのコースでどんなゴルフをするか楽しみです。

関連記事一覧

  1. 2019年度ING新年会
PAGE TOP