スタッフブログ

とりあえず

鈴木です。

 

 

数年前からのアイアン購入計画をそろそろ実行したいと思っているんですが、なにぶん優柔不断ということもありまだまだ計画段階で足踏みをしているところです。

ただ、最近は腰痛ということもあり練習量が激減しているので、今使っているフラットバックのアイアンはそろそろしんどくなってきているんですよ。

そこで、気になったクラブがあるので購入に向かって一歩前進しようということで、商品の重さやバランスなどにばらつきがないかチェックしたクラブがあるんです。

しかし、そのクラブは重さもバランスもバラバラ。

仕方なく購入を断念・・・

製品精度が良くないと不信感が出るので、購入には至らなかったんです。

でも今のアイアンじゃ大変なので、とりあえず中古で安いクラブを見つけてみました。

ブリヂストン TOUR STAGE X-BLADE707です。

調べたところ、11年前のアイアンみたい。

それなりに傷はついているんですが、とりあえず使う分には問題なさそうなのでこれにしてみました。

 

 

構えた感じはヘッドも大きすぎずグースも少ないので構えやすいです。

ただ、ブリヂストンのアイアンはボールを少し右側に置きたくなるんですよ。

プル角っていう角度があるのかな?

僕としてはもう少しボールを左に置きたい気もしますが、なんとかなる範囲なのでOKです。

 

 

打ってみたところ、打感は少しバックフェース側にボールを打った衝撃が抜けるような感触がありますが、柔らかく弾道をコントロールしやすそう。

やはりフラットバックのアイアンに比べると楽に上がります。

ちょっと薄めにヒットしてもボールが上がるので易しい感じ。

練習不足をカバーしてもらうにはこのくらいの方が助かります。

捕まり具合も丁度いい具合。

左を嫌う僕にとっては捕まりすぎないので安心して振れます。

 

 

シャフトは無難にトゥルーテンパーダイナミックゴールドを選択。

まぁ、安いクラブを探すと使えるシャフトはこれになっちゃいますかね。

ちなみに、値段は5アイアンからPWまでのセットで15,000円くらいだったのでお買い得でしょ。

使ってみたら、今までより楽にゴルフができそうなのでしばらくこれで行けちゃうかも(;^ω^)

そんなわけで、新しいアイアンは焦らずじっくり探します。

といっても、ちょっと目を付けているクラブがあるんですが、まだ発売前なので全番手を見てから候補に挙げるか決めてみようかな。

関連記事一覧

PAGE TOP