スタッフブログ

三井住友VISA太平洋マスターズ 2023

鈴木です。

 

 

プロゴルフツアーも終盤戦。

今週の男子ツアーは近場の静岡県で開催。

しかも、運よく観戦チケットを頂いたこともあり見に行ってきました。

三井住友VISA太平洋マスターズです。

開催コースは、ご存じの方も多い太平洋クラブ御殿場コース

以前は、日本で一番プレーしてみたいコースに選ばれたコースですよね。

テレビ画面で見るよりグリーンが小さめに見えて、セカンドショットでプレッシャーがかかりそうで難しそうに感じました。

 

 

昨日のような雨ではなかったですが、気温は低く結構寒かったです。

天気予報より気温が下がったんじゃないかな。

おそらく10℃を切っていたように思います。

選手によっては使い捨てカイロを使って手を温めていましたからね。

 

 

数年前にこのトーナメントを見に来た時よりギャラリーは多かったように思います。

年齢層が比較的若くなったような気もしますね。

若い方にもゴルフに興味を持ってもらえるのは良いことです。

今年は賞金ランキング上位も若い選手が多くなってきているし、段々世代交代してきているといったところでしょうか。

でも、最近の選手は以前の選手に比べて歩くスピードがゆっくりになったような・・・

前は選手に追いつくのが大変だったんですけどね(;^ω^)

 

 

そういえば、この試合は無音のカメラアプリなら動画撮影ができたんです。

トーナメントも何か変えていかないとファンが増えないですからね(^ω^)

これからそういう試合がどんどん増えてくれると良いですね。

関連記事一覧

  1. 大秦野カントリークラブ
PAGE TOP