スタッフブログ

第17回 ING CLASSIC

鈴木です。

 

 

今日は第17回 ING CLASSICの開催日。

開催コースは小田急藤沢ゴルフクラブです。

冬にこのコースでコンペを行うことが多いんですが、1月や2月なので寒い日が多いんです。

雪で中止になることもしばしば・・・

しかし、今年は暖冬ということもありかなり暖かい日での開催になりました(先週は雪が積もったくらいなのに・・・)。

半袖一枚プレーしている方もいたくらい(;^ω^)

寒いのが嫌いな僕でも長袖一枚でプレー出来ましたからね。

東京では20℃を超えたみたいで、4月並みの気温ですよ。

でも風がかなり強かったんです。

なんでも関東地方では春一番が吹いたみたい。

去年このコースでプレーしたときは風が強かったんですが、その時は極寒だったんです。

今年は風が強くても寒くなかったので、気持ち良くプレー出来ました。

 

 

ただ、風が強いということはプレーをするには難しい状況です。

ボールが風に流されるのはもちろん、グリーンでボールが止まりにくくなるんですよね。

グリーンコンディションも良く、風が強いと綺麗に打った球じゃないと余計ダラダラ転がっていってしまう。

しかも後半は前半よりグリーンが速くなっている気がしました。

パットで苦労した方も多かったようです。

スティンプメーター以上に速く感じたかな。

 

 

そうそう、今回のING CLASSICホールインワンを達成した方がいたんです!

前身のWING競技会ではホールインワンを達成した方がいましたが、ING CLASSICになってからは初めてかな。

おめでとうございます\(^o^)/

 

 

次回のING CLASSICの開催日と開催コースはまだ未定なんですが、おそらく5月になると思います。

決まり次第ご連絡いたしますので、奮ってご参加ください。

関連記事一覧

PAGE TOP