スタッフブログ

スポーツING 川奈ツアー 2023

鈴木です。

 

 

10月15日・16日の二日間、スポーツING 川奈ツアーを開催しました。

一泊二日で大島コース富士コースのツープレーの予定で開催です。

初日、ゴルフ場に着いた頃はINGゴルフツアー恒例(?)の強い雨。

そして、強い風。

3年前にも川奈ツアーは開催しましたが、その日も初日のスタートのころは強い雨と風で段々回復してきたんですが、今回もまったく同じような天気予報。

うちのスタッフが調べたところ、3年前も10月15日・16日の開催だったんだとか・・・

10月15日は、そんな日なんですかねぇ・・・

今回はゴルフ場に着いた頃(7時半から8時頃)は豪雨という感じだったので、その点は前回より酷かったかもしれません。

そんなわけで、前回は雨予報でも思い切ってスタートしたんですが、今回は雨が止むであろうと思われる午後からのハーフプレーに変更になりました(^▽^;)

 

 

天気予報通り、午後からは雨が止むどころか日が射してきていい天気。

ちょっと暑いくらいのゴルフ日和に。

初日は大島コースを回ったんですがアップダウンが結構あり、見晴らしのいいところからは大島も大きく見えましたよ。

朝にあれだけ雨が降ったのに、バンカー以外はほとんど水溜りがなくプレーには支障がなかったです。

コース管理がしっかりしているということでしょう。

これだけいい天気になるとハーフではなく18ホール回りたくなっちゃいますね。

今回はスタート時間を午後にしたのでハーフで我慢です。

二日目は朝からこんな天気になる予報なので期待ですね。

なにせ、二日目は富士コースなのでいい天気で回りたいです。

二日目のことはまた後日に。

関連記事一覧

  1. 芝生の「穂」

PAGE TOP