スタッフブログ

第15回 ING CLASSIC

鈴木です。

 

 

今日は第15回 ING CLASSICの開催日。

開催コースは富士屋ホテル 仙石ゴルフコースです。

今年は残暑が厳しいですが、箱根はそこまで気温は高くなかったです。

おそらく、日中でも30℃はいかなかったんじゃないかな?

夕方4時頃に温度計を見てみたら、24℃くらいでしたからね。

 

 

コースは数ホールを除いてラフも芝生を刈ってくれていたのでボールがなくなるようなことはなかったですが、刈っていない数ホールはラフに入るとボールを探すのが大変なくらい。

全ホールあのラフだったら・・・

かなり大変そう(;^ω^)

グリーンは締まっていて、良いショットはしっかり止まるがちょっと噛んだようなショットだと結構ランが出る良いグリーンに仕上がっています。

今日はメイングリーンでしたがそんなに速くはないんですが、切れそうで切れなかったり切れなそうで切れたり、ラインが読みづらかったです。

グリーン上で苦労した方が多かったようですから、速さよりライン読みで苦労したんじゃないでしょうか。

でも、このコースはフェアウェイもラフも広く気持ちよくショットができるので、このコースを好きな方が多いみたい。

また来年も夏はこのコースで開催かな?

 

 

次回のING CLASSICは12月にレイクウッドゴルフクラブにて開催予定。

少し間が空きますが、その間に沢山練習して12月に臨みたいですね。

関連記事一覧

PAGE TOP