スタッフブログ

掘り出し物発見

鈴木です。

 

 

たまに中古ゴルフショップや中古コーナーがあるショップに行ってみるんですが、掘り出し物を発見しちゃいました。

テーラーメイド M3フェアウェイウッド#5です。

このクラブ自体は珍しいものではないんですが、かなり綺麗な状態なんですよ。

中古のランクでいうとAランクにあたるんじゃないかな?

5年くらい前のモデルでこの状態はなかなか見当たらないですよね。

じゃあ値段が高いかというと、そうでもないので思わず入手しちゃいました(;^ω^)

ちょっとした理由はありますが、4桁で買えちゃいました。

もちろん買った理由は綺麗で安かったからだけではありません。

まず構えた感じが良い!

今使っているM1(2016年モデル)よりフェースがかぶって見えないところと上がりやすく見えるところが気に入りました。

シャフトは純正シャフトのRが付いていたのでこのままでは軽くて頼りないですが、カチャカチャ機能が付いているので手持ちのシャフトが使えるのも購入ポイントですね。

ただ、今使っているシャフトは少し長めなのでバランスが重くなってしまうんですよ。

計ってみたらD8もありました・・・(‘◇’)ゞ

というわけで、社外品ですが別売りの軽いウェイトをゲット。

これは純正より約10g軽いので5ポイント近く下がるはず。

で、計ってみたところバッチリD3弱に落ち着きました。

 

 

打ってみたところ、構えた時に感じた通り捕まりすぎず上がりやすい。

5Wはグリーンで止まってもらいたいので、飛距離も大切ですが弾道の高さも必要なんです。

打感もM1より柔らかく、弾道をコントロールしやすそうに感じます。

今使っている5Wも悪くはないんですが、スリーブをノーマルポジションにするとフェースが少しかぶって見えるのでカチャカチャでロフトを立ててオープンフェースにしていたのでちょっと上がりづらいのが気になっていたんですよ。

それがこれで解決できそう(*’▽’)

良いものを見つけたみたいです\(^o^)/

関連記事一覧

PAGE TOP