スタッフブログ

ちょっと重いかも・・・

鈴木です。

 

 

僕は弾道が高い方ではないので、ロングアイアンは入れていないんです。

アイアンは5アイアンまで。

4アイアンの代わりにユーティリティを入れて、3アイアンの代わりは7ウッドなんです。

その7ウッドはずっとスチールシャフトを挿していたんですが、流石に弾道の高さと飛距離がもう少し欲しくなったのでちょっと重めのカーボンシャフトを試してみようと思い、とりあえず中古で探してみました。

ONOFF FAIRWAY ARMS KURO(2017)です。

これにした理由が挿さっているシャフトが目当てなんです。

グラファイトデザイン TOUR AD DI-8xです。

フェアウェイウッドは硬めのシャフトが好きなんですが、流石にちょっと重すぎるかもしれないと思いつつゲットしてみました。

 

 

構えた感じは、リーディングエッジが少し出ていてボールは上がりやすそうに見えます。

理想としては、もう少しだけリーディングエッジが出ていない方が好みですが許容範囲の中です。

そして、コンパクトなヘッドなので多少ライが悪くても打てそうな感じ。

フェースは被って見えないので構えやすいです。

 

 

打ってみた感じは、やっぱりちょっと重いかも・・・(^▽^;)

そして、シャフトも結構硬いな・・・

ボールはよく上がるんですが、まだ弾道が安定しません(‘◇’)ゞ

まだそんなに打っていませんが、まぁオーバースペックに間違いないですよ(;^ω^)

 

 

とりあえず使ってみますが、もう少しシャフトの重量を落とさないと弾道をコントロールしづらいですね。

毎回フルショットをする分には使えそうですが、7ウッドはフルショット以外で使うことが多いですからねぇ。

良い物が見つかるまでの繋ぎのクラブになっちゃいそうです。

関連記事一覧

PAGE TOP